人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

ワイン会~inわいん屋「杉山酒店」~

土曜日の夜は箱崎にある杉山酒店のワイン会におじゃましたました。
こちら2回目の参加♪

今回のテーマは金井麻紀子セレクションのワインの新作を試飲する!!!

こちら会費2000円でおつまみは自分で食べたいものを持ってくるという気軽な会。
でもちゃんと感想や、ぶどうの品種やら産地を考えながら飲まないといけないのです。
でも私、いつも4本中、2本目ぐらいからペーパー白紙の適当発言^_^;

いかんいかん。。。


ワイン会~inわいん屋「杉山酒店」~_a0107131_231452100.jpg



今回おつまみは「ホウレンソウとベーコンのキッシュ」を作っていきました。
ワイン会~inわいん屋「杉山酒店」~_a0107131_23162570.jpg


何を隠そう、キッシュなのに作ってる途中で卵が1個しかないことに気付いたにも関わらず強硬突破!!
グラタンに近いキッシュの出来上がり(笑)

ogaさんが持ってきてくれたおいしい洋ナシ「マリゲットマリーラ」
白ワインととっても合います♪
ワイン会~inわいん屋「杉山酒店」~_a0107131_23204314.jpg



今回のワインは好みのものはなかったけど、みんなであーでもないこーでもない言いながらワイワイ飲める時間も楽しいものです♪

と言いながら、さすがに二日連ちゃんの飲みの機会でバテバテで早々に眠ってしまいタクシーで強制送還
(-_-;)

大人な飲み方をいいかげんにしないとね~

by ybqqy817 | 2009-11-30 23:27 | お酒


<< la cocotte de c...      la cocotte de c... >>