人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

ワインお勉強会

ソムリエの資格を持つ友人にお願いしてワインのお勉強会をやってもらいました♪
ワインが食卓に上がる機会も外で飲む機会も増えてきて、ついでに自分が飲みたい幅も増えてきて、とにかく選ぶ基準を知りたいと。
まぁ簡単に言うと、どこの地方のどの葡萄の品種がどんな味でとか、どこの国のワインが今どんな感じに作られているのかとか。
今まではバケ買い、神頼み、人頼みオンパレードだったので^_^;
たまには私もやる気になります!

と言っても、いつものメンバー(ちびちゃん2二人含む)で、途中中断ありの、最終的にはただの飲み会なまったりワイン会♪

友人が用意してくれたワインリスト
ワインお勉強会_a0107131_12501674.jpg


かわいすぎる・・・

かわいいものつながりで~
ワインお勉強会_a0107131_1256308.jpg


こちらワインチャーム♪
先日ブログお友達のririさんのところで、モエのこれまた素敵なモノを見せて頂いてから気になる存在だったワインチャーム。
またまた出会ってしまいました☆

ワインお勉強会_a0107131_1332384.jpg


ワインお勉強会_a0107131_1342260.jpg


手前のプリン付きは従兄弟Tちゃんがちびちゃん達に用意した、お子様ランチ♪

先生がワインに合わせて用意してくれたお料理とは別に、男性陣はPIZZAの準備
ワインお勉強会_a0107131_13105287.jpg


従兄弟Tちゃんが何と7種類のpizzaのmenuを用意してくれてたけど、4つでギブアップ・・・

最初の意気込みはたぶん誰にも負けていなかったはずだけど、やっぱりお約束の途中寝てしまい^_^;
でもワイワイガヤガヤ楽しい充実した日曜日でした♪

by ybqqy817 | 2010-02-23 13:19 | お酒


<< まつげの美容液      コーヒータイム >>