人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

週末ゴハン

今週末は金曜日に夫が朝帰り(AM4:00)だったせいため、土曜日もお昼からゆっくり行動。
土曜日はお散歩がてら図書館までフラフラ~
日曜日は久しぶりにマリノアシティにお買い物へ。

そんな週末の夕食は・・・

土曜日
・こしょうたっぷりのつくね
・レンコン素揚げ
・せりのおひたし

週末ゴハン_a0107131_16233640.jpg


週末ゴハン_a0107131_1624371.jpg


週末ゴハン_a0107131_16242749.jpg



つくねはたまねぎたっぷり、しっかりこねてふわふわに。胡椒をしっかりきかせて卵黄をつけていただきました。レンコンは素揚げして、そこにゲランドの塩、粉チーズ、ねぎをパラリ。

そして、日曜日は
大?たこやきparty(笑)

週末ゴハン_a0107131_16293539.jpg


週末ゴハン_a0107131_16302926.jpg



タコ焼きと水菜とあじの干物のサラダ。
タコ焼きは最初は定番、あとはチーズやらキムチ、たこの代わりにこんにゃくなどなどドンドン変わり種へ(笑)

by ybqqy817 | 2010-04-12 16:36 | 家ゴハン


<< およばれ      ある天気の良い日のベランダ >>