人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

和パスタ煙草屋

昨日は高校のテニス部時代の友人とランチへ。
先日我が家で遊びましたが、それぞれ夫やら婚約者やらいたのでその時話せなかったあんなことやこんなことをおしゃべりしに^m^

お店は気になってた六本松の「和パスタ煙草屋」へ
煙草屋といっても禁煙だそう(笑)

おしゃれな店内は先日テレビでも紹介されたせいかイケメンな店員さんのおかげか定かではありませんが女性でいっぱい♪
和パスタ煙草屋_a0107131_2352443.jpg



和パスタとってもおいしかったです♪
ランチセットのサラダもとってもおいしかったし、デザートはほうじ茶のブリュレこれまた美味.
サラダが手を抜いてない感じはとってもうれしい☆
ちなみに私のパスタはユズ胡椒のクリームパスタ、辛さ控えめのやさしいお味でしたでおいしかったけど友人の選んだ早生キャベツのパスタもとってもおいしそうでした♪

2次会は我が家へ移動♪
そこで素晴らしい出会いがありました!
それは・・・

和パスタ煙草屋_a0107131_2356574.jpg


北菓楼の「開拓おかき」
友人が大丸の北海道展によってかってきてくれました♪
こちら1カ月かけて作られるそう。とにかく魚介の旨みが濃厚で、するめのようなものもおかきと一緒に混じってて酒の肴には最高でございます。
今回我が家にいらっしゃったのは、秋鮭味とホタテ味。
本当は友人はエビ味をお連れしたかったらしいけど、もう10時半には売り切れてたそう(泣)

一応、我が家に到着した際は紅茶なんかお入れしてもてなしたけど、友人がおもむろにこちらを取り出した瞬間に紅茶は隅にやられ、ビール&グラス登場(笑)

そしてどうしても友人絶賛のエビ味が食べたくって本日、わたくし大丸へまいりました!
が、北菓楼は昨日で終了したそう(T_T)/~~~

誰かが北海道に行くのを待つしかなさそうです。

by ybqqy817 | 2010-04-22 00:04 | 外ゴハン


<< アクアパッツァ      ご招待 >>