人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 18日

先日夫がたくさんの蕗をもらって帰ってきました。
内心、ギクッ・・・
最近外にでていることが多くって、ちょっと蕗の下ごしらえは面倒だななんて思ってしまいました。

でも食べるとやっぱりおいしい♪
あの歯ごたえとくせのある味がなんとも言えませぬ。

そんなこんなで昨夜は蕗づくし

蕗_a0107131_20212129.jpg


蕗_a0107131_20215018.jpg


蕗_a0107131_2022794.jpg



ふきと油揚げの煮物
ふきとマイタケと鶏肉のニンニク炒め
とうもろこしの天ぷら
スモークサーモンのマリネ

そうそう、とうもろこしもおいしそうなやつが並び始めましたね♪


もうすぐ、横浜に住む友人がやってきます。
今日は先発隊でIさんとそのお嬢ちゃんRちゃん。
明日はご主人Jさんが。

お泊まりは我が家で、明日のホームパーティ+サッカー観戦は従姉妹宅、明後日はY香さん宅でホームパーティ。3日間酒盛り三昧が続きます^m^

ひさしぶりに会えるのでものすごく楽しみです♪

by ybqqy817 | 2010-06-18 20:29 | 家ゴハン


<< 週末のこと      カマスの塩焼き >>