人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 25日

11月&12月合同ワイン会&クリスマス会&忘年会

12月初旬のある週末、いつものワイン会のスペシャル企画「11月&12月合同ワイン会&クリスマス会&忘年会」が開催されました。
いつもは先生のMッキーがセレクトしたワイン&お料理のマリアージュをお勉強しながら楽しんでおりますが、今回はそれぞれがセレクトしたワインとお料理を一人一本+一品もちよりするという企画。

さすがグルメ&ノミスケの集団、そうそうたるワインとおいしいお料理が集まり、楽しい会となりました。

11月&12月合同ワイン会&クリスマス会&忘年会_a0107131_11281499.jpg


あと熊本お取り寄せの馬刺しやら、代官山のバテ屋のパテやらいろいろおいしいものに囲まれて幸せでした♪
11月&12月合同ワイン会&クリスマス会&忘年会_a0107131_11285389.jpg


こちらのドゥ・バイヨルのチョコもシャンパンにぴったり♪
今年のバレンタインはこれに決まり☆

飲んだワイン達
11月&12月合同ワイン会&クリスマス会&忘年会_a0107131_1132463.jpg



ちなみに私がセレクトしたのはこちらの真ん中の「ドメーヌ・レイモンド・デュポン・ファン ブルゴーニュ シャルドネ 2008 」
11月&12月合同ワイン会&クリスマス会&忘年会_a0107131_11354319.jpg



以前、大名のワインバー「あら木」でも飲んだことのある白ワイン。
こちらは特級畑に納得のブドウを作るためにあえて別の土を加えたため、下の格付けになってしまったそうです。

このワイン会のお陰で、昨年の今頃に比べたらめちゃめちゃワインのことを知ることができました。
来年も楽しい仲間たちとおいしいお酒が飲めますように♪

by ybqqy817 | 2010-12-25 11:43 | お酒


<< 忠助      Merry Christmas >>