人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 27日

忠助

明日も仕事だというのにこんな時間の更新です^^;

昨日(25日)、今日でエアコンや24時間換気システムのフィルターや照明器具、換気扇などの普段手をつけていないところの掃除とクリスマスツリーとリースの片付けがすんで何だかほっとしてます。(まだ早い?)
それにしても、我が家のエアコンのフィルター本当にきたなかった(-_-;)
我が家に来て咳やくしゃみが止まらなかった皆様、もう大丈夫っす。。。。
あとここに住んで一年が経とうとするにも関わらず、何とキッチンの1番下に引き出しを2つもみつけてしまいました。うれしい発見ではありますが、こんな自分にちょっと微妙。


そんな昨日はクリスマス&大掃除がんばった&がんばろうも兼て、春吉の「忠助」へ。
友人たち絶賛の「吉富寿司」もかなり気になったけど、時間的に無理・・・
忠助_a0107131_1423092.jpg


忠助、噂通り重厚なドアを開けるととってもモダンな雰囲気で25日というお日柄か、ワインとお鮨を楽しむ大人たちがいっぱいでした。

メニューは5800円と7800円の二つのみ
。お酒を飲まれるならとお薦めされた「7800円のコース」
確かにお鮨までの前菜たちでかなりお酒が楽しめます♪

忠助_a0107131_1153117.jpg


カウンターでしたが、ちょっと個室っぽいところに案内していただいたため、写真も気兼ねなくとれました(笑)
(写真は許可いただきました)
白子のトロトロ煮やらあん肝やらでお酒がすすむ、すすむ^m^
あとこちらに、小ぶりの江戸前鮨のにぎりが6貫にいなりとおやさいのにぎり+デザート

お鮨をがっつりなら5800円のコースがお薦めだそうです☆

頂いたワインで、こちらのオーストリアのリースリングがとってもおいしかったです♪
忠助_a0107131_1415845.jpg


お魚料理にもぴったりでした☆

たまにあるこんな贅沢が明日からの活力となるわけです。
あと二日、がんばろっと

最後に夫のところにきたサンタからのプレゼント
忠助_a0107131_1545389.jpg


実はいい子だったんだ(笑)

by ybqqy817 | 2010-12-27 01:42 | 外ゴハン


<< FOXEY NAIL      11月&12月合同ワイン会&ク... >>