人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 14日

pissenlit~ピサンリ~

火曜日の夜、以前から気になっていたピサンリへ行ってきました。
ご一緒したのは、職場で部署は違うけど仲良くしてもらってるお姉さま。
ちょこちょこお話させてもらってると、ワインすきでデパチカで買うものも似てて、しかも子供がいなくて旦那が飲み会多しの気軽な身分、そして4月より同じ勤務形態になったので終わる時間も同じ。これは飲みに行くしかない!?
そんなこんなの初ディナー♪

pissenlit~ピサンリ~_a0107131_27169.jpg


アミューズのグージェールに生ハム、オリーブ
そのお隣はお野菜の前菜の盛り合わせ
それにバスク豚のサラミ

あとこれが食べたくてやってきたと言っても過言ではない「鶏白肝のバテとフレンチトースト、いちじくの赤ワイン煮添え」
pissenlit~ピサンリ~_a0107131_272891.jpg


ちなみにこのお写真は取り分けた後のもの。ついつい焦って写真自体すっかり忘れてました(笑)

あとホロホロ鳥のガレット
pissenlit~ピサンリ~_a0107131_275771.jpg



ワインはピノ・ノワールの軽めの赤ワイン
pissenlit~ピサンリ~_a0107131_291231.jpg



評判通り、どれもこれもおいしかったです♪
特に鶏白肝のパテ!!!
ついついチビチビ食べて、ぐいぐい飲んでしまいました☆

帰りにおすすめされたランチにもぜひ伺ってみたいです。

その後、夫と合流してフラマンローズへ
こちらのイカスミのリゾットもおいしかった☆
pissenlit~ピサンリ~_a0107131_2151028.jpg


この程よいアルデンテ具合、さすがプロです!

by ybqqy817 | 2011-04-14 02:12 | 外ゴハン


<< 男の料理      燻屋と泡 >>