人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 29日

酒飲めフレンチ bisとろタカギ

12月の始め、水曜日の夫のノー残業デーにずっと行ってみたかった「酒飲めフレンチ bisとろタカギ」におじゃましてきました。
酒飲めフレンチ bisとろタカギ_a0107131_11404893.jpg


厨房を真ん中にコの字型の大きなカウンターでぐるっと囲んであって、気持ちのよい店内です♪

酒飲めフレンチ bisとろタカギ_a0107131_2233545.jpg


ワインはがぶのみワインの白を。
こちらデキャンタで1リットルやってきますが、なんと氷を入れて飲むのです。氷!?と思いましたが、これがスルスルいけてしまう。。。

でこちらでどうしても食べてみたかったのが、「ステック・フリット」
こちら赤身のお肉を1カ月熟成させたものをステーキにして食べるというもの。噂通り、おいしかった☆
これははまってしまう気持ち、わかります♪

あと、ネーミングで思わず注文してしまった「呪われたパテ」
何でも、おいしすぎてお酒が進みすぎ、あっという間になくなってしまうことからのネーミングだそう。
そして例外なく、わたしたちのパテも呪われてしまいました・・・。夫がおかわりしそうになるのを「まだ水曜日だから!」と必死で制止^_^;

そういえば女性のシェフおひとりで切り盛りされてると聞いていましたが、この日はあとお二人サービスの方?がいらっしゃいました。

また行きたいな~いやっ絶対行くだろうな(笑)

by ybqqy817 | 2011-12-29 09:53 | 外ゴハン


<< 新年のご挨拶      ぶりしゃぶ >>