人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

もつ鍋~塩とんこつ

久しぶりの更新です^^;
勤めに行き出して、慣れない生活に週末はぐーたらに生活してしまいました。
そんな中、今兵庫県にいる妹が遊びに来てくれたので、夫と三人でもつ鍋を食べに行くことに♪
新規開拓と、ネットで見つけた「もつ竜」へhttp://www.motsuryu.com/index.html

実は内臓系だいすき人間!
見た目は「そんなグロテスクナモノハタベレマセン」
って感じらしいけど(笑)

三人とも酒飲みの内臓系大好き人間。
しかもかなり空腹だったこともあって、オーダーは

塩とんこつもつ鍋
もつ鍋~塩とんこつ_a0107131_19331821.jpg


レバ刺し
もつ鍋~塩とんこつ_a0107131_1934480.jpg


チャンジャとクリームチーズ
もつ鍋~塩とんこつ_a0107131_19344978.jpg



もつ鍋はスープにゆず胡椒をきかせていただきましたが、さっぱりしてておいしかったです。
もつもレバ刺しも焼肉屋さんと併設してあるだけあって、くさみもなくきれいなお肉でした。
最後のしめは、お店の方お勧めのちぢれ麺にしてみました。

それにしてもチャンジャとクリームチーズ、今回は梅酒と一緒にいただきましたがぜひ白ワインと一緒にチビチビ頂きたい一品☆

by ybqqy817 | 2007-10-08 19:37 | 外ゴハン


<< 休日      エッフェル塔 >>