人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

糸島へ

今日は海を見に福岡市の西の果て?、糸島へドライブに出かけました。
すごく、山でも海でもいいので自然の中でぼーっとしたい気分だったので。。。

ちょっと遅めのランチは、『current』で。
ここはちょっと高台にあって、テラス席からもお店の中からも海がみえるとっても
素敵なcafe。
以前来たときは、お茶だけだったので初めてランチをいただきました。
パスタ類もとっても気になったけど、ボリュームのありそうなミックスグリルプレートに。
糸島へ_a0107131_049428.jpg


糸島へ_a0107131_0495270.jpg



糸島豚や、地元の地鶏、サバ、野菜を使ったワンプレートランチ
しっかり味がついてておいしかったですよ~

でも一番のごちそうはこの景色かな☆
ちょっとくもりなのが残念。。。


糸島へ_a0107131_035570.jpg


なので、これは↑前回行った時の景色♪

cafeに併設してあるパン屋さんもとってもおいしくてお気に入りです。
もちろん私たちもパンやクッキーを買いこんで、ドライブ途中のおやつにしました。


その後、ろうそく工房『クレアール』へhttp://www.geocities.jp/creare_candle/
糸島へ_a0107131_0503599.jpg


糸島へ_a0107131_0505767.jpg


手作りのキャンドルがいっぱい♪
すごく迷って、これからの季節にぴったりなものを一つ連れて帰ってきました☆
今日灯したいのはヤマヤマだけど、夫も寝てしまったことだし明日の楽しみに。。。

もうひとつ寄り道
杉乃舎という酒蔵へ
糸島へ_a0107131_0512592.jpg


ここで梅酒や大吟醸をたんまり試飲してきました。
隣には金賞受賞のビールをのめる所もあったようだけど、ビール大好き人間の運転手(夫)があまりにかわいそうだった(ということにして)退散。

今日は雲が多く、残念ながら水平線に沈む夕日は見れなかったけど、海の上に、遠く雲に沈む夕日はみれました。
糸島へ_a0107131_0521052.jpg


糸島へ_a0107131_0532281.jpg


by ybqqy817 | 2007-11-11 00:38 | travel・drive


<< ものすごーく簡単パスタ      アジア風ポークソテーとごはん >>