人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

もつ鍋レポート

今日は前の会社の同期の女の子たちに誘われて、もつ鍋を食してきました♪
(月曜から迷惑な人!?)
場所は赤坂の『やま中』
そう、あの有名な『やま中』の支店みたいです。

高校生以下入場禁止と聞いて「うん?!」
って思ってついてみたら

もつ鍋レポート_a0107131_0175715.jpg



「あっお店間違えた!?」

と本気で思ってしまいました。まるでホテルのフロントですよね^^;

中ももつ鍋屋さんとは思えないインテリアでございました。
メニューをみると、ヴーヴクリコやドンぺりまで置いてあったし・・・

お鍋はしゃぶしゃぶ風とこってりみそ味をチョイス。

もつ鍋レポート_a0107131_0234869.jpg


しゃぶしゃぶ風は昆布だしが効いてとってもおいしいスープだったので一緒にでてきたポン酢
もつ鍋レポート_a0107131_0252086.jpg

をつけるのがもったいなく思ってしまいました(笑)

あとご存じ、にんにくたっぷりみそ味のお鍋、
もつ鍋レポート_a0107131_026541.jpg


これは言うことなし☆

もうひとつ、これはGWに行った「もつ擴 警固店」
こちらはユズ胡椒風味のあっさりもつ鍋。ゆず胡椒すきな私にはたまりません
もつ鍋レポート_a0107131_0302741.jpg

この上の白い物体は餃子の皮でした☆
ただし、このお鍋あっさりしてて結構スルスル入るので食べ注意です^^;

最後の締めはゴマたっぷり麺
もつ鍋レポート_a0107131_032496.jpg



次は夫が開拓した香椎駅近くのもつ鍋屋さん突入予定です♪

by ybqqy817 | 2008-06-03 00:37 | 外ゴハン


<< タレいらずのアボガドの春巻き      炙り焼き >>