人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

豆乳鍋の日

今日は社宅の掃除当番でお休みの土曜の朝にも関わらす、早起きしたので夫をたたき起こして久々にドライブ♪
行く先はあの方のブログで気になってしまった福津&宗像方面へ

まずはランチに古賀の「すし寅」さんで腹ごしらえ♪
豆乳鍋の日_a0107131_23411187.jpg


1500円のお得なランチでお腹いっぱいになったところで、「道の駅むなかた」へ

さすが玄界灘のおひざ元!他のところにくらべ魚介類が充実してました。
隣に併設された食堂も気になるところ・・・

その後はあの方のブログで絶対行ってみようと誓った「ガレリア星鈴音
とっても素敵な空間でした。
安藤雅信さんの作品でとっても形のきれいな器があったのですが、もう1点しかないそう。
かなり悩みましたが、主にはスープ皿として使いたいと思っていたので断念・・・
いろいろと気になるものがたくさんあって、せっかく入れていただいたお茶をいただくのも忘れるほど見入ってしまいました(笑)
豆乳鍋の日_a0107131_2329490.jpg


おいしいお茶と和三盆も頂きとってもいい時間を過ごしました♪

話を聞くと、偶然ランチに行った「すし寅」さんもこちらのファンだそう。

そして今日の夕食は最近我が家で大ブレイク中「豆乳鍋」←今更!?

豆乳鍋の日_a0107131_2328012.jpg


今日道の駅むなかたで1袋¥100で購入したクレソンと、たくさんのネギもたくさん入れていただきました。表面を覆う湯葉?は、塩ポン酢でさっぱりと★
本日のおともは、日本酒♪
豆乳鍋の日_a0107131_23332899.jpg



しめはチーズリゾットで♪
豆乳鍋の日_a0107131_23303215.jpg



少々のすりおろしにんにくと粉チーズ、たっぷりのブラックペッパーをゴハンといっしょに投入

ごちそうさまでした

by ybqqy817 | 2008-12-27 23:42 | 家ゴハン


<< よいお年を      パケ買い >>