人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 15日

またまたあじさい

やっぱり買ってしまうあじさい・・・
あんなに悩んだのに(笑)

只今玄関と食卓に秋色あじさいがいらっしゃいます♪

玄関
またまたあじさい_a0107131_23525453.jpg



食卓
またまたあじさい_a0107131_2354844.jpg



あじさいの良いところはかわいいのはもちろん、ある程度生花として楽しんだ後は陽の当らないところで
水を入れていない花器にさしたままでいい感じでドライフラワーになってくれること。
母曰く、陽に当たらないっていうのが色をきれいに保つこつだそう☆

今回はぼーっとして、かなり短く切ってしまったのでドライにした後が悩ましいところですが...

今日は久しぶりに夕食を作りました。(ちなみ昨日はデパチカ(のセール品)にお世話になってしまいました)
というのも、先日椒房庵で買ってきた「塩だれ」の冷ややっこが食べたくって^m^
またまたあじさい_a0107131_054375.jpg


またまたあじさい_a0107131_063455.jpg


先日お友達のYちゃん家で頂いて,とってもおいしかったので先週の日曜日、一人ドライブがてら買ってきました。

あと、椒房庵の原点、久原醤油
こちらのお醤油は、Fooding clubの平尾先生一押し!(Foodingで仲良くなったお友達も実家から代々このお醤油しか使ったことないぐらいお薦めだそう)

ずっとずっと気になってましたが、なかなか手元のお醤油がなくならなくって(貧乏性?)
やっと買えました♪
またまたあじさい_a0107131_0125820.jpg


甘めのお醤油です。

ついでに、先日夫の勝利品、素麺をさばくじゃない、おいしくいただくために久原醤油の「そばつゆ」も買ってみました。


それとYちゃんに「内祝い」でいただいた「茅乃舎だし」(椒房庵で買えます)
前々からほしかったので、本当うれしかった☆
大事にいただきます。
またまたあじさい_a0107131_0174363.jpg



素材はどんどん集まっているので、後はやる気だけか・・・

by ybqqy817 | 2009-07-15 00:26 | interior


<< 壮行会      (少しだけ)すっきり >>