人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

自給自足!?

土日と私にしては結構動き回ったので、今日は一日家でゴロゴロ~

掃除を2時間ぐらいかけて、念入りに・・・ではなくテレテレやって、最近また(懲りずに)連れて帰ってきた子たちを植え替えなんぞやってみました。

久々の我が家のグリーンたち
自給自足!?_a0107131_1718728.jpg



パセリにローズマリー、セージにタイム

はい!全部食べれる物です^_^;

とりあえず、食いしん坊なので食べ物なら枯らす可能性も低いかと・・・

ちなみに以前ベランダに敷き詰めてたタイル。
夏に一回撤去して掃除して洗ってもう一回引きなおそうと、やり始めましたが撤去で終わってて
この無残な残骸・・・
自給自足!?_a0107131_17245464.jpg


汚れまくった姿で放置されてます。

ずっとベランダに出る度に気にはなっておりますが(;一_一)

これは寒くなるまでにやらないと、確実に春まで持ちこし・・・



土曜日、日田から帰って夫がピザを作ってくれました。

3種のチーズの
自給自足!?_a0107131_17275811.jpg



ピザアンチョビとたまねぎのピザ
自給自足!?_a0107131_17301100.jpg



といっても先々週ぐらいに作った時の生地が余ったので冷凍させておいたので、さささっとできました☆

といっても、何にもできなかった夫がずいぶん手際もよくなり、私もずいぶん楽になりました^m^
我が夫ながら成長したものです。

by ybqqy817 | 2009-10-12 17:37 | ベランダ


<< さんま      民陶祭 >>