人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary

gututuma.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 12日

昨日の晩御飯

昨日はとってもまったり過ごしてしまい、何だかよくわからない休日に・・・。
雨も降ってたし、何より最近お疲れモードの夫を休ませてあげました(何だか上から発言ですね^_^;)

そんな日の夕食は、冷蔵庫の掃除♪

牛すじのキムチチャーハン
昨日の晩御飯_a0107131_16513847.jpg



レシピはこちらを参考にさせていただきました♪
牛すじは近くのお肉屋さんで大量に買ってきて、下処理だけして冷凍庫に保管してます。

こんなのも作ってみました。
昨日の晩御飯_a0107131_16545370.jpg


鶏胸肉のチーズ、シソ、梅肉巻き揚げ

今日のお弁当のおかずになるように大量に作ってけれど、夫に食べられてしまいました(泣)
こういうの、夫大好きなんですよね。。。

あとはクレソンとカイワレをワシワシ食べました♪
こういうピリッとした葉物野菜、ドレッシングなしで食べれてしまいます^m^

本当は今日は車で実家の近くに入院している祖母のお見まいにいくつもりが、結局行けずじまい。
実はこのマンションの駐車場は機械式。
車庫入れできるか自信がなくって今だ出庫1回しかしておりません。
今日こそは!と思っても、ついつい(-_-;)
基本的に車の運転は苦手で

でも最近お見まいに行った妹に「今のうちに顔みせに行った方がいいよ」と言われ、一緒に暮らしてる時はけんかもして決して仲が良かったわけではないけど、最近はもうゴハンも自分で食べれず、寝たきりで、誰が来てももうわからない状態だと聞くと、幼いころのこととかいろいろ思いだして。。。


気の強い祖母だったのでそんな姿を見るのもつらいけど、やっぱり来週は頑張って行ってみよう!!!

by ybqqy817 | 2010-02-12 17:10 | 家ゴハン


<< バレンタインデー      complex biz >>